大阪 クリニック(医院・病院・診療所・歯科医院)情報提供サイト。お医者さんの紹介・医療安全相談窓口「患者ホットライン」の案内や健康・医療情報も充実。
大阪のクリニック紹介サイト

あなたのライフスタイルに

大阪で注目のクリニック

「病気を楽しむクリニック」

注目のクリニック今回の「注目のクリニック」は大阪は城東区の緑橋商店街にある岸本整形外科さんです。
何がおもろい言うて、ホームページがおもろい。
トップページを開いたら手作り感満載のホームページが出てくる。
トップページの右上に岸本院長先生の顔写真。なんとなくユーモラスな感じや。
次に、目に飛び込んでくるのが「大阪の雲の様子」やて。
クリックしたら西日本の航空写真が出てきて雲の様子がわかる。
しやけど整形外科と雲てどういう関係があんねんやろ?

首をひねりつつページの下を見るとなんとそこには 「病気になるのは人間の脳味噌の働き」と書いてある。
これはなんじゃー。病気になるのは人間の脳味噌が原因なんかいな!?
そんなん初めて聞いたデー!

さらに続けて次のように書いてある。

「最近の整形外科を受診する患者の一つの傾向として体に原因があるというよりも、考えにより病気になっている」という人が多いように思う
いわば脳によって作り出された病気
”寝たきりになるんちゃうか?”
”癌やないんか?”

”いつまでも治らんかったらどないしよう”
”病院で手術をしなさいといわれたが、ほんまに手術せなあかんのか?”

などと考えているうちに、ほんとに体が痛くなったり、手足が痺れてきたりする。

 緑橋の岸本整形外科に来れば、”病気でも、たいしたことないんや、心配いらんねん” というふうに感じるでしょう。
さらに、言えば,岸本整形外科に来て”病気になっても別の大事なことがあることが分かった、「病気」を楽しむ」” ということになるでしょう。

そうか。それやったら昔のことわざで言う「病は気から」というやっちゃなー。
納得!!
なんとなくホームページ読んだだけで元気になりそうなクリニックやなー!!

皆さん!!
取り越し苦労はもうやめて岸本整形外科さんへ行こー!!
楽しそうな岸本整形外科医院のホームページは下記からどうぞ!
http://www.sutv.zaq.ne.jp/kishimoto/kochp/kochp.htm
このコーナーではあなたが注目する診療所を募集しています。
下記あてにお知らせください。
メールフォーム
・お名前(本名)非公開
・ハンドルネーム(公開)
・電話番号(非公開)内容を確認するために電話をさせていただく場合があります。
・住所(非公開)クリニックホームページ研究会からのお知らせをお送りする場合があります。
・メールアドレス(非公開)メールで内容を確認させていただく場合があります。
  • 推薦する診療所の名前・住所・電話番号・ホームページのURL(公開または非公開)
  • 推薦する理由(公開または非公開)
  • 伝えたいエピソード(公開または非公開)
  • 取材希望(有・無)(非公開)
掲載されている情報は変更になっている場合があります。最新情報は各連絡先までお問い合わせください。