大阪 クリニック(医院・病院・診療所・歯科医院)情報提供サイト。お医者さんの紹介・医療安全相談窓口「患者ホットライン」の案内や健康・医療情報も充実。
大阪のクリニック紹介サイト

あなたのライフスタイルに

私が推薦するお医者さん

形成外科・美容外科 ささきクリニック

佐々木先生

1月某日、荻野さんが担当して、寝屋川市駅前に2月1日に開院する『形成外科・美容外科 ささきクリニック』に、皆さんより一足お先に行ってきました!

 さてさて、皆様!美容外科というと、なんだか敷居が高いイメージや女性しか行ってはいけないようなイメージがありませんか?実は私も、「美容外科って行きにくいなぁ〜」と思っていた一人でした。「院長先生はどんな人だろう?会った瞬間『・・・ほぉ、君は重傷だ。ここも、そこも、整形したほうが良さそうだねぇ』なんて突然言われたら少しショックだなぁ」とオドオドしながら訪問しました。

 寝屋川市駅から徒歩1分。エレベータを4 階で降りて、アレレ?!「ここ、本当に美容外科?」と思うほど、入り易い雰囲気!院長先生が『誰もが入りやすいクリニックを!』とかなりこだわっておられたので、エステのような派手さや、いかにも病院という感じもなく、清潔感があり、落ち着いた雰囲気のクリニックでした。

 その後、院長の佐々木先生のお話を伺いましたが、美容外科の先生だけあって(?)、かなりのイケメン(上の写真に注目)。先生見たさに、ここに通うマダムも多いかも?!それでいて、初対面でも話しやすい先生です。

「昨日はずっと、休憩室に置く棚を組み立てるのに一人で格闘してたんですよ。説明書見てもなかなか・・・いやぁ、難しいもんですねぇ。ハハハ」などと、ほのぼのとおっしゃる先生の姿に、癒しさえ感じてしまう始末。気取ることなく、親しみやすい先生の人柄に、人生相談にも乗ってもらいたくなる勢いでした(笑)

佐々木先生

 しかも、以前、総合病院に勤務されていたため、幅広く、ほとんどどんな症状でも診てもらえるとのこと!「手術室もあるし、道具さえあれば盲腸の手術くらいできるかもなぁ」とおっしゃってました\(゜ロ\)

佐々木先生

先生、それって、罹りつけのクリニックにしてもいいくらいってことなんですか?!  そんな佐々木先生は、『患者が決めた!いい病院ランキング(近畿・東海版)形成外科・美容外科部門』で名のある大学病院もある中、第2 位に輝いたことがある、腕も確かなお医者様です。その上、診療価格の手ごろさは、関西トップクラス!

 行き易いわ!先生がカッコイイわ!腕もいいわ!安いわ!こんなイイとこ取りの美容外科があるのかしら?と疑ってしまうほどでした!その真偽は、是非皆さんの目でお確かめくださいませ!

平成22年2月 T.O

緒方医院

ある日曜日の午後11時半ごろ、「苦しいからすぐに来て」という母からの電話で私は一人暮らしをしている母の元に車で駆けつけました。とても苦しそうです。思い余って主治医の先生に電話を掛けたところ、真夜中にも拘らずすぐに往診してくださいました。もちろん救急車も呼びましたが、主治医の先生のほうが早いのです。本当に心強く感じました。日ごろから母をよく診ていただき、主治医の先生には心から感謝しています。
私の母は7年前に脳梗塞で倒れてから近所のお医者さんに診てもらっています。7年以上も続けて診てもらっているので、母の体のことは何でも知っています。もちろん私たち子供たちよりもよく知っています。5年ほど前に肺動脈に血栓のあることがわかり、在宅で酸素をつけています。そのお医者さんを母は信頼しています。お医者さん自身も70歳前後であまり無理はできないようですが、週2回往診をしていただいております。そして、日曜日でも真夜中でも早朝でもいつでも母がしんどいというと往診に来て下さるのです。そんなとき、そのお医者さんがとても頼もしく思えます。そのお医者さんとは城東区鴫野の緒方先生です。
平成17年12月7日 K.Y
このコーナーではあなたが推薦する診療所を募集しています。
下記あてにお知らせください。
メールフォーム
・お名前(本名)非公開
・ハンドルネーム(公開)
・電話番号(非公開)内容を確認するために電話をさせていただく場合があります。
・住所(非公開)クリニックホームページ研究会からのお知らせをお送りする場合があります。
・メールアドレス(非公開)メールで内容を確認させていただく場合があります。
    • 推薦する診療所の名前・住所・電話番号・ホームページのURL(公開または非公開)
    • 推薦する理由(公開または非公開)
    • 伝えたいエピソード(公開または非公開)
    • 取材希望(有・無)(非公開)
掲載されている情報は変更になっている場合があります。最新情報は各連絡先までお問い合わせください。